京都人の京都観光 上



 

もう既に学生さん達は春休みですね。

 

今年の京都の桜の開花はもうそろそろなので、家族で出掛けられる方も増える季節です。

 

話しは変わって先日は娘達のリクエストで京都駅周辺に出掛けてきました。

 

正直観光の方や海外の方が多そうなので、出掛けるべきじゃないかも!?と思ってましたが、混雑はそれ程でも無かったですね。

 

バスや電車移動だとまだまだ「激烈」な混雑に遭遇しそうですけど。

 

と、イオンモールKYOTOでいきなりミニオンズチョコ発見!

 

これは細部までよー出来てますわ(笑)

 

出来が良くて買っても食べれません。

 

館内では台湾フェアがちょうどちょうど開催中!

 

娘が今度台湾留学に行くので台湾旅行経験者として台湾のお土産を解説。

 

下の写真は台湾といえばの定番のお土産「パイナップルケーキ」。

 

新発見の「マンゴー」のケーキもあって一枚パチリ!

 

館内では、ちょうど期間限定の「IKEA」もあったので調理道具を見学!

 

と、ここで昨年結婚式に出席した当のカップルの従姉妹に遭遇。

 

ホント偶然ですわ。

久し振りに逢う娘達を交えて従姉妹夫妻と雑談しながら、もう少しで出産なので応援の打ち合わせも済ませときます。

この日僕がビックリしたのは「ガンダムベースサテライト京都」がオープンしていたこと。

人と等身大のガンダムが展示してありますが黄金比の格好良さ。

限定のガンプラも販売してます。

 

この日は僕の買い物は無くてほぼ娘達と嫁の分。

 

荷物持ち確定デス(笑)

 

駅前の好立地にある施設だからか、お店の入れ替わりが激しい印象です。

 

歩き過ぎてお腹が減ったよ~

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!