スパイスカレー



 

2421回目のブログをせっせと書き溜めています(笑)

 

これも仕事が忙しい時にゆっくりブログが書けない時の保険なんですが。

 

15年以上ブログを書き続けてますが、ブログネタで困ったことが無いので、これは自分に向いてるんでしょうね。

 

話は変わって、先日ご近所様より「カレー」をたっぷり戴きました。

 

有難く頂戴します。

 

スパイスも調合されてる少し辛めのカレーですが、我が家の子供達も大好きな様子で、お代わりして食べてました。

 

ここ数年、我が家の子供達用には甘めのカレーしか作ってこなかったので、意外な盲点かも知れません。

 

スパイシーカレーをいつの間にか食べれるようになってたなんて・・・

 

京都も最近はスパイスカレーの出店ラッシュが続いてます。

 

それだけスパイス調合は奥深い世界なのでしょう。

 

最近嫁がスパイスの効いたカレーが食べたいと言い出したので、あれこれ食べに行き出してますが、折角カレーマニアの友人知人に教えて貰っても人気過ぎて行けてないお店もチラホラ。

 

しかしこれだけ戴いた自家製のスパイスカレーが美味しいと、自宅で食べるカレーも、もっと磨かないといけない気が・・・

 

以前インド人の友人達から手取り足取り教えて戴いたスパイス調合の教えを元に・・・色々試行錯誤してみようかなと。

 

各ご家庭の主婦の方も「困った時のカレー頼り」だと聞いたことがあります。

 

インスタントでもレトルトでも、カレーうどんでも、カレーは全て美味しいんですけどね。

 

ああ、またカレーが食べたくなってきた(笑)

 

このヤミツキ感と中毒性もカレーの魅力です。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!