2020回+405回



 

今回のブログで当「みつばち日記ブログ」は2425回目の連載を迎えます。

 

「旧みつばち日記ブログ」と足して計算しての連載数です。

 

これもひとえに自分自身の努力の御蔭です(笑)

 

まぁ忘れないように見出しタイトルに書いて残しているだけなんですけど。

 

今週の京都は木曜日から酷い雨続き。

 

全国的にも荒天で土砂降りの雨が各地で降ったようです。

 

そろそろ梅雨入りですかね。

 

話題は変わって下の写真は最近、ご近所様より大阪の市場直送の「ふぐ」を戴きました。

 

ありがとうございます。

 

早速鍋でいただきます。

 

早速、我が家はふぐ鍋でいただき嫁と僕は大満足。

 

子供達はイマイチぴんときてません。

 

多分味が淡泊なのと、子供なのでふぐの美味しさが分からないのでしょうね。

 

何十年か先には・・・ですね。

 

唐揚げにするのは勿体ないかなと思いましたが、子供達は唐揚げは食べそうな予感。

 

そういえば勤めてる時には冬になると大阪や京都で良く美味しいふぐを食べました。

 

でも当時僕もふぐよりは「蟹」の方が好きだった気が。

 

まぁ、子供も大人も好きなもんを好きな食べ方で食べればいいんじゃないかと(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!