春CAMPスタイル



 

もう1ヶ月以上前になりますが家族で春CAMPへ。

 

向かう道中はポカポカ陽気の春真っ盛り。

 

CAMPサイトに到着して早速テント設営をします。

 

日中は日差しがあるので暖かかったのですが、日が暮れると途端にかなり寒くなりました。

 

この時はまだ少し春でも寒くて、夏はまだまだ遠いかな~と実感。

 

その後、僕が炭を熾してる間に、娘達が鶏肉と野菜をカットして焼き鳥を作ってくれてました。

 

下の写真、不揃いや個数足らずが多い焼き鳥串ですが(笑)、この素人作の焼き鳥を見ると、如何にプロのお店が隙間なく肉が回転せず、効率的に串に刺しておられるか良く分かります。

 

子供達が早く食べたい一心で必死で鶏肉を串に刺してる姿をビールを飲みながら見つつ大笑い(笑)

 

やっぱり外で飲んで食べるのは良いですね。

 

僕は引き続きビールを飲みながらソーセージをつまんで、市内某所にて保管の3年乾燥の薪を燃やしまくりタイムに突入。

 

今回で薪は2年程の乾燥でも充分かなと感じました。

 

ナラ、カシ、楢、クヌギ、シイ、サクラ、楠、ケヤキ・・・火持ちが良くて長持ちし過ぎで、僕が堪能した後は娘達が引き継いで、マシュマロを焼きながら楽しんでる様子。

 

今の時期は焚火しないと全然身体が温まりません。

 

5月頃でも焚火は必須かな?

 

夏場は焚火は全然要らないですけど、やってる人はやってはりますね。

 

そう考えると1・2・3・4・5・6・10・11・12月が焚火必須時期かな?

 

そう考えると年の4分の3だけあれば充分かな。

 

当社のお客様で今度グランピング施設を新規OPENさせる方がおられるので、今の間に使った薪は補充して多めに乾燥させて保管しておきます。

 

色々なことを考えながらあっという間の2泊。

 

また帰ってきてから必要なCAMPギアを予約してしまいました(爆)

 

嫁にバレないか今から「ちむどんどん」してきました(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!