ハリポタ&ファンタビ パートⅡ



 

今回のブログは前回からのブログの続きです。

 

前回、我が家では何故か今頃になって映画「ハリーポッター」と「ファンタスティックビースト」シリーズが大ブーム・・・と書きましたが、そうなると娘達が言い出すのがUSJ行き。

 

早速、春の陽気に誘われて行ってきました。

 

USJではニンテンドーワールドが今はイチオシのアトラクションらしく、入場整理券が無いと入れない超混雑具合。

 

マリオの世界がよく出来てますわ。

 

ファミコンのスーパーマリオブラザーズを最後まで攻略してピーチ姫を救い出したのは遠い昔(笑)

 

今回もクッパが悪役の親玉なのは昔も今も変わらず(笑)

 

娘達はニンテンドーワールド内のアトラクションを堪能中。

 

体験型アトラクションが多いです。

 

しっかりした作りで世界観抜群。

 

僕の目当ては今も昔もハリポタエリア。

 

今回からは娘達も参加。

ここ来ると妙に落ち着きます。

 

ハグリッドじゃねーよ(笑)

 

ハリポタエリアは世界的にも珍しいらしく、外国の観光客の方も多くおられる気が。

 

昼のランチ料理はトウモロコシでお腹満たしました(笑)

 

前回は夏に行って地獄。

 

それも灼熱地獄でしたが、これはディズニーランドも変わらず。

 

かなり高めの設定のお茶を終日がぶ飲みしてやり過ごしました。

 

今回は気温も低くて美味しくバタービールが飲めました(笑)

 

何故にカメラ目線(笑)

 

これもがぶ飲みアトラクション!?

 

甘過ぎて2杯目は無理でした(爆)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!