ハリポタ&ファンタビ パートⅠ



 

我が家では何故か今頃になって「ハリーポッター」と「ファンタスティックビースト」シリーズが大ブーム。

 

連日連夜、嫁と娘達がこの話題で盛り上がってます。

 

今更ながら、ハリポタもファンタビも物語の背景や奥行が凄く広大で豊かなので、飽きないコンテンツかと思います。

 

ちょうど4月8日からは「ファンタスティックビースト3」の映画が日本公開中。

 

これもこれからかなり長い物語が続きそうなので、ハリポタワールドは終わりそうにないですけど。

 

ダンブルドア校長の過去も知れて面白い。

 

子供達は既に観終わりましたので、我が家でのネタバレ会話禁止中デス(笑)

 

宿敵のグリンデルバルドも登場しましたし。

 

我が家でも嫁と2人でようやくゴールデンウィーク中に観終えたのでようやくネタバレ解禁になりました(笑)

 

ハリポタも物語が進むにつれて暗黒化してました。

 

終盤に近づくにつれて、画面真っ暗け状態の場面も多くありました。

 

最初は娘達も怖がって全然見ませんでしたし(笑)

 

例の「あの人」が怖すぎ強すぎ(笑)

 

それが今の様に夢中で見だすとは。

 

感慨深いもんです。

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!