LEMON&MARRON



 

先日我が家にレモンと栗がたくさん届きました。

 

農家の方のご厚意で分けていただいた品です。

 

自家消費用ということで無農薬&ノーワックス。

早速カットして蜂蜜レモンを仕込んで、レモンティーを作りましたが、素晴らしい香りとフレッシュさでレモンティー後に食べてしまいました(笑)

 

カキフライにも絞ってみましたが、どちらが主役かわからないくらいの爽やかなレモンです。

 

そして同じく国産栗も大量に届けてくださいました。

これは栗ご飯しかない・・・とせっせと一人栗を剥いてると次女のお友達が来店。

 

「栗ご飯するの?」と聞いてきますが、「手伝います!」とは言ってくれず(笑)

 

さすがに怪我でもすると危ないので、やりたいと言い出したらどうするか考えてましたが。

 

それでも40数個は何とか皮むき出来たので完了。

この量で5合分の栗ご飯の予定です。

 

忙しい中ひと手間掛かりますが、先々の思い出に残ってくれれば良いかなと思います。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou