エクステリア完成



 

春の三寒四温もそろそろ落ち着きますかね。

 

最近は嫁の「強制衣替え」が怖い時期が近付いてきました。

 

ある日突然冬服が一掃されていきなり半袖に。

 

いくら何でも殺生ですがなお代官様(笑)

 

閑話休題。

 

先日は大学教授のご夫妻の新居の外構工事が完了しお引渡しを済ませてきました。

 

当初のフェンスやウッドデッキから良い意味で二転三転し、最終的には高級な軽自動車1台が買える位の物になりました。

 

これで仕上がりにご満足いただけないとヤバいでしょという出来具合(笑)

 

ほっこり日向ぼっこしながら世間話を少し。

 

イメージ通りだとのことでご満足いただき会話も弾みます。

 

このエクステリアの内容はこれからの基準にしながらお客様に紹介させていただきます。

 

ご近所周りの挨拶の際、お年寄りから「億か、何億したんや?」としつこく訊かれたそうです。

 

「安物買いの銭失い」とは昔からよくいわれる諺ですが、しっかり大風対策も出来て経年劣化に耐えられるものを装備されるとこちらも安心です。

 

これはハウスメーカーの方々の殺し文句ですけどネ(笑)

 

過去に知識をお持ちのお客様だと自宅の擁壁や耐力壁も自分で計算して壁を組んでしまわれる方がおられたので、今後は仕事をしていただきたいくらいです。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!