大人のお子様ランチ



 

世の中はゴールデンウイークに突入しましたね。

 

当社もゴールデンウイーク休みに入りましたが・・・何故か仕事をしています(笑)

 

要領が悪いだけなんですが、ここで存分に稼いでおかないと。

 

さて話題は変わって昔ネタと現在ネタのMIXブログへ。

 

この僕も不動産業界歴が今年で23年目を迎えました。

 

昔ネタを少し。

 

僕ら世代より年上の昭和の不動産屋さんは何かあると「喫茶店で待ち合わせ」「純喫茶で茶をしばく」のが当たり前だった世代。

 

夏だと「レーコー」冬だと「温かいやつ」で決まりでした(笑)

 

たまに昼時を兼ねて打ち合わせすると、先輩業者さんが「昼食タイム」に突入している場合も。

 

昼ご飯がまだの場合は我慢タイムに突入。

 

「何か食べるか?」と言われても、商談前だと本当に本心からか、事を有利に運ぶための布石か用心しないといけない人も(笑)

 

先に喫茶店で待ってる場合は僕の中では「待機タイム」

 

ここまでするとお勘定は先方持ちの光明が少し見えてきます(笑)

 

しかし手順を間違うといきなり心理的負担を強いられる場合も。

 

そんな歴史を振り返りながら、娘達が送ってきた「大人のお子様ランチ」の写真を眺めております。

 

しかも行列店のマドラグやん。

 

そして2時間後。

 

スマホから「ピロリロリーン」と音が鳴り、スタバの「春の桜フラペチーノ」の写真が届きました。

 

スタバか。

 

ここ数年行って無いな。

 

今年の5月の予想ではかなり暖かくなってくるそうです。

 

少し寒い時期から動ける時に仕事しとかないと、忙しくなってからでは準備も何もして無くて追い込まれてしまいますし。

 

さぁ、食パンでも焼いてお昼にしよう。

 

お弁当持って花見に行きたいな。

 

スタバなんて・・・マドラグなんて・・・ママに言いつけてやるっ(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!