2023開運癸卯



 

年初は初詣継続実施中の我が家。

 

遅ればせながらようやくブログに掲載しました・・・初詣写真。

 

もう2月やん。

 

今年はどんな一年になるのか・・・ある程度の予測に基づいて種まきを実施中。

 

やりたいことはたくさんありますが、あまり手を拡げ過ぎてどれも中途半端が一番ダメですし。

 

その辺りを見極める為の年末年始の関東遠征だった訳です。

 

今回はそこに仕事とこども食堂の提携と視察も含めました。

 

不動産業もこども食堂も「これ」という決め打ちできるパターンとスタイル、業態が無い点だけはやけに似てるんですよね。

 

不動産業態で言えば「売買仲介」だけ、「賃貸仲介」だけ、「管理と賃貸仲介」だけ、「建築」も含めて「全部」とか、どの業者を見るかや参考にするかはHPだけみても実態は不透明ですし。

 

それだけに実際に見て気になるところは根掘り葉掘り聞けて、事実を教えて貰えるように交渉します。

 

全国どこにでも出掛ける価値があります。

 

こればかりはネットやSNSでも不可能な分野です。

 

今回は最近取引した若手の不動産業者さんと話していて気づいたことを即実行に移したのが「鉄は熱いうちに打て」理論です(笑)

 

やはりある程度直観は信じて動くべきだと感じました。

 

続きはまたの機会に・・・。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!