京都市北区・「あいつのラーメンかざぐるま」



今回の「右京区はこんなトコロ」ブログは「京都全域特別編」としまして、京都市北区の新店「あいつのラーメンかざぐるま」さんのご紹介です。

 

所在 〒603ー8325 京都府京都市北区北野上白梅町24 ジュノー雅1階

 

電話番号 050-1497-0943

 

営業時間 午前11時~15時 午後18時~24時

 

定休日  無

 

駐車場 無(周辺コインパーキング有) 

 

お店の場所は嵐電の北野白梅町駅からだと歩いて約1分程の近距離。

 

嵐電北野線の線路の北側道路沿いに位置します。

 

下の写真がお店の外観です。

 

表にはのぼり旗やメニュー看板もあるので見つけやすいです。

あいつのラーメンかたぐるまさんの2号店です。

店内は自動販売機で食券を買うので、表のこのメニュー表でじっくり品定めをすることをおススメします。

 

後ろに並ばれるとせわしないでしょうし(笑)

 

店内はテーブル席の6人掛けが2卓、4人掛け2卓、カウンター席が17席もあってかなり広々としています。

 

かたぐるまのお店の方がカウンター席のみで大人向けな感じなので、こちらは家族連れでも充分連れて行けます。

店内は広々としていますし清潔感があります。

 

自家製麺の製造機もあります。

さて、待つことしばしで注文したラーメンが登場。

 

「塩中華そば」。

あっさりしていながらもモチモチの自家製麺の味が良く分かるラーメン。

 

女性受けしそうな味。

 

そしてこの店オリジナルの「とりぶたNOODLEチャーシュー」。

 

圧倒的な具材とボリューム。

 

白濁した鶏豚のスープが辛すぎず絶妙です。

 

美味しすぎる。

 

材木しなちくと煮卵もかなりの出来です。

 

これは好きな味かも。

 

そしてこれはあいつのラーメンかたぐるまでも定番の限定品。

 

「みらくるつけ麺特製」。

 

麺の量は特大でも小でも同じ価格です。

 

具材もたっぷりなので食べれる方は是非挑戦してみてください。

 

自家製の平打ち麺が堪能できる品です。

 

特大だと圧倒的な量です。

この白濁つけ汁はヤミツキになる味です。

 

最後に割スープも出てきますが、スープで割りながら食べるのも味変でグーです(笑)

 

右京区からなら「かたぐるまさん」もこちらのお店もどちらも通える範囲かなと思います。

つい最近(2019年10月)雑誌のラーメンアワードグランプリを受賞されてました。

 

「右京区はこんなトコロ」の「京都全域特別編」イチオシのお店でした。

 

嵐山こども食堂ホームページhttp://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou