最新キッチン用品



 

先日は家族でショッピングへ。

 

今度の娘の留学にあわせて現地で着る服を揃えに出掛けてきました。

 

なので僕の買い物は特に無し。

 

人間ハンガーラック=荷物持ち確定!(笑)

 

取り敢えず時間の掛かる買い物は任せておいて、僕は本屋さんやキッチン用品を中心に見て廻ります。

 

嵐山こども食堂で使えそうな最新の調理用ツールも物色。

 

しばらくして歩き疲れてベンチで小休止してると、見慣れた顔の女子学生が一人近づいて来られます。

 

たぶん「看板娘」として嵐山こども食堂にお手伝いに来てくれている学生さんの一人っぽいのですが・・・やっぱり間違いないかな???

 

髪型がいつもと違ってたので「別人かな!?」と声を掛けるか迷いましたが、多分間違いないだろうと思って挨拶。

 

良かった!

 

間違いなくご本人でしたわ~(笑)

 

買い物中の嫁と娘達にも発見した喜びで報告→しばし談笑(笑)

 

ちょうどこの学生さんも海外留学から帰って来られたばかりだったので、かなりタイムリーと言えばタイムリーでしたが。

 

後から考えて・・・買い物中にお時間取らせてしまって申し訳なかったなと反省。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!