フレッシュフレッシュフレッシュ



 

いよいよ2024年度のゴールデンウイークも近づいてきてます。

 

今年の高速道路の渋滞予測は下り線が5月3日(金)~4日(土)がピーク。

 

上り線が5月3日(金)から5月5日(日)辺りに多く発生とのこと。

 

ちなみに・・・東京方面へ向かうのが「上り」その逆が「下り」の定義ですが、これでも正解率95%位とのことです。

 

道路によって例外も有り。

 

話は変わって先日、娘達がお世話になった幼稚園時代のお父さん友達の府議会議員の大河内議員が当社にお越しになられました。

 

この日は朝から嵐山こども食堂事務局宛に、卵の差し入れをたくさん届けてくださいました。

 

大河内様、朝早くから本当にありがとうございました。

 

下の写真が今回、大河内議員様が届けてくださった卵です。

 

フレッシュフレッシュフレッシュですが、いとうあさこさんではありません(笑)

 

たまごや様より戴いたニワトリが朝産んだばかりのたくさんの超新鮮な卵です。

 

ご縁があって繋いでいただきました。

 

2024年2月18日(日)に嵐山こども食堂を開催した際、たまごや様より戴いた新鮮な卵は、ご近所農家様よりたくさん戴いた完全無農薬の葱を入れた「葱入り炒り卵」のおばんざいを、お手伝いの方々に仕上げていただき、お弁当に入れさせていただきました。

 

下の写真の抜群に美味しい「葱入り炒り卵」のおばんざいが添えられたお弁当が完成しました!

 

当日の模様はこちらの嵐山こども食堂ブログをご参照ください↓

第100回記念回・嵐山こども食堂開催

 

思い返せば、遡る事16年前の2007年11月に「たまごや」様を取材させていただいた際の当時の記事がありましたのでリンクを貼っておきます。

 

「右京区はこんなトコロ」ブログ・嵯峨小倉山・こだわり卵専門店「たまごや」様ご紹介記事↓

http://ukyoku.jugem.jp/?day=20071118

 

上記の「たまごや」様の記事は今からちょうど16年も前の事ですが、今でも色褪せることなく観光客の方々に大人気のたまごや様です。

 

やはり本物志向の商いは長続きしますね。

 

これからもたまごや様&嵐山こども食堂の応援をよろしくお願いいたします。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!