シン・カタカナ言葉



 

節分もあっという間に通り過ぎて、打ち合わせや契約準備、集会と色々忙しくなってきました。

 

早目に準備して動かないとどんどん予定が詰まってきます。

 

閑話休題。

 

人に話すときは「平易な言葉」で伝えるのが肝要かと。

 

最近よく耳にするカタカタ用語をまとめてくださってる方がおられたので活用させていただくことに。

 

一度「僕は週に1回ファスティングしています」とウソでもいいから言ってみたい(笑)

 

「ワークアズライフ」は馴染む考えですし、よくわかる気がします。

 

以前から昼時のフードコート等で隣2人の席が髪の薄い方だと「地獄のぷよぷよ!」と呼んで避けてます(笑)

 

揃うと消滅!?

 

まさしく「プレイオリティが高い案件」(笑)

 

人は誰かにマウンティングしたい時にカタカタ用語を使う気がするのは僕だけですかね?

 

特に政治家なんかよく使ったはりますし。

 

なんかこのカタカタ用語だけで十分文章が成立する気がしてきました。

 

ねぇ、そんな気がしません?(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!