これがあのフェンス



 

京都の紅葉はまだのようですが、最近ご近所を歩いていると金木犀の香りが何処でも漂っています。

 

お祖母ちゃん家や実家にも金木犀は植わっていたので、どこか懐かしさも感じる芳香です。

 

話は変わって先日は商談で業者様へ訪問。

 

道中たまたま伏見の近鉄にある「桃山御陵前駅」を通りがかりました。

 

下の写真が道路を横断出来ないように新設されたと噂のあの話題の「フェンス」です(笑)

 

少し見ていると、駅から出て来られる方には年配の方も多くおられ、このフェンスを東西に大きく迂回してから南に向かわないといけないので結構不便そうです。

 

ちょうど南側の近鉄高架下は工事中なので、工事が終わると撤去されるかも知れないですね。

 

そうした方が便利そうですけど。

 

しかもこの日は桃山の丘陵を遥かに通り越して、宇治の六地蔵まで出てしまい、慌ててこの駅まで来た次第です。

 

久々に道に迷いましたわ。

 

バイクにもナビ必要ですね、ほんま。

 

時間が押したので所要を済ませ次第、即帰社することに。

 

お客様とのアポイント時間ギリギリに間に合いました。

 

やれやれですわ。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!