パン屋さんの卍解



 

この日は急遽、嵐山こども食堂の11月の8周年記念祭に向けて馴染みのパン屋さんへ。

 

8周年記念そして9年目に向けて店主に相談しながら、協賛企業様より御寄付いただくパンの数量を交渉。

 

しかしこの店主・・・何故か全然焼きたがらない(笑)

 

話を聞くとパン作りは思ったよりもかなりの重労働らしく、これはまた一緒に飲みに行ったついでに約束させないといかんばいっと画策。

 

色々画策しないといけないことが多くてマイッチングですわ(笑)

 

しかし商売っ気が無いのか、よ~~~わからん店主なので、奥様宛に近日中に再度意思確認しに行く予定。

 

しっかり働いて稼がないと、店主に対する奥様の「卍解」を見れそうで今から怖いですわ。

 

そして少し心配だったのでつい先日再度行ってました。

 

と、ここで奥様とお逢いでき、ここでまたしつこく当社の創業年を聞いてくる店主に???

 

「業歴は23年くらいで創業して18年位かな~~~」と話してると、当社からの注文だと思い込んでいた店主の勘違いが判明(爆)

 

完全に勘違いしてたみたいです。

 

奥様も苦笑い。

 

何回も「嵐山こども食堂の8周年記念祭の注文で!」と伝えてるのに・・・危ない、危ない。

 

この店主・・・奥さんの卍解喰らって散るでっ←2回目デス・・・ホンマなんとかして欲しい(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!