ドバイ その弐



 

今回のブログは前回のブログからの続きです。

 

空港に来ると脳裏を流れるのが「北ウイング」と「ALONE」の2曲。

 

「北ウイング」は時期的に違う気が(笑)

 

「ALONE」早速聴いてみました。

 

ALONE 歌詞

歌:B’z

作詞:稲葉浩志

作曲:松本孝弘

夕焼けの街は激しさをそっと忘れてる
いつか見た空が 僕の心を帰すよ どこかに
新しい暮らしにも 少しは慣れてきたけど
勝手な僕は 君を思い出す

※ALONE 僕らはそれぞれの花を
抱いて生まれた 巡り逢うために※

色づく舗道は懐かしい風の香り
誰もが胸の奥によく似た夕陽を持ってる
枯れることを知らない 涙の色は今でも
夢を語った あの頃と同じ

(※くり返し)

ALONE 空を見上げればひとり
がむしゃらな情熱がふわふわと笑うよ
いつかいなくなるようなそんな気がしてたけど
時代がまわり また君を見つけるだろう

(※くり返し)

ALONE 恋に落ちてゆけばひとり
光にさらして この心焦がそう
You’re gone いつまでも 歌い続ける声は
どこまで届くだろう 今 君に逢いたい

 

どこか切ないこの曲と歌詞が身に沁みます(笑)

 

沁み沁み過ぎて泣けてきます。

 

で、当の娘本人は振り返らずにスタスタ。

 

「お~~~い、ブラジルの人~~~聞こえてますか~~~???」(笑)。

 

さぁ、ここからは残った家族で少しお土産タイム。

 

大阪国際空港というよりは、今でも伊丹空港としての名称で呼んでしまいますが、リニューアルしてから空港内のお店は入ったことがありません。

 

最近航空機経由で行った沖縄も大分も福岡も熊本も、完全に現地のお土産購入に没頭してましたので。

 

今回は珍しくお土産をここ大阪国際空港で購入。

 

京都のお土産も関西の食べ物やレストランも一通り揃ってます。

 

伊勢の名物「赤福」もここで買えますわ(笑)

 

京都では観光客増加の競争率激上がりで赤福購入も今や争奪戦。

 

さぁ、お土産も買ったし帰ろかな。

 

そして数時間後。

 

飛行機からの写真が送られてきました。

 

ザ・機内食。

 

ドバイ到着。

 

ドバイは夜のようですが、ここで乗り継ぐので数時間は滞在するようです。