直営店



 

先日仕事で京都市内へ出掛けた帰り道。

 

少し寄り道して百貨店へ。

 

昨年末の大阪梅田の阪神百貨店やルクア、グランフロント大阪も流行りものや目新しい物が多くてかなり楽しかったですが、京都の百貨店は落ち着きが違います。

 

いつもの場所にいつもの欲しいものが鎮座。

 

今回は大丸百貨店の地階でMACHIYA KITCHEN(マチヤキッチン)さんの直営店を見つけたので購入。

 

少し贅沢感有。

 

しかしカキフライ大好きなんで外せません。

 

ローズマリー塩で食べる野菜フリットやタラ白身フリットのタルタルソースも美味しそう。

 

帰宅後。

 

案の定、家族は誰もカキフライには手を付けず。

 

ひと味違うフライ物は揚げオイルの質が高いのかかなり美味しい。

 

フライじゃなくて「フリット」(笑)

 

ローズマリー塩で食べるフリットやタラ白身フリットのタルタルソースはかなり秀逸で家族絶賛。

 

最近食べた外食!?中食!?の中では一番でした。

 

百貨店へ出店されておられる会社のお客様を何社か知ってますが、審査も含めて出店条件がかなり厳しいようです。

 

しかし知名度が上がれば、出店する価値があるのでしょうね。

 

美味しくない食ベ物にはあまり当たったことはありませんが、飛びぬけて美味しいものはやはりクチコミに限るかも(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!