グランフロント日和 その壱



 

先日はまだまだ続く我が家のハリーポッターブームを加速すべく、グランフロント大阪まで出掛けてきました。

 

イベント名は「ハリー・ポッター」魔法ワールドとのコラボレーションによるクリスマスイベント「Grand Wish Christmas 2022〜『ハリー・ポッター』魔法ワールドクリスマスへの招待状」

 

また見返さないと内容も薄れつつあるハリーポッターですが、全体の展示を通してみると結構な人が来られてます。

 

来年夏に東京で開業予定の「ハリー・ポッター」のスタジオツアー施設「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 –メイキング・オブ ハリー・ポッター(以下:スタジオツアー東京)」もそろそろ情報が出て来てますし。

 

知ってる人やファンの人向けのイベントなのは間違いありません。

 

僕は以前から気になっていた住宅設備のショールームに注目。

 

グランフロント大阪まで来なくても事足りるので、まだお客様と一緒に来たことは無いですが。

 

1階のブースではキングダム展を開催中でした。

 

どちらかというと、今はこちらがマイブームかな!?(笑)

 

ある程度史実に沿って描いておられる部分と、想像の部分がミックスされて、密度の濃い漫画に仕上がっています。

 

そういえば北斗の拳やドラゴンボール、スラムダンクにブリーチなど、当時は「この漫画の連載が終了すればジャンプや漫画の購入も終わりかな~~~」と予測して悉く未達ですわ(笑)

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!