EXECUTIVE MEMBER



 

今年の夏のスケジュールは新型コロナウイルスの流行次第なので悩ましいところ。

 

「県民割の拡大」「GO TO トラベル」も徐々に再開されそうですが、何処に行くにしても人混みを避けて密じゃないところは基本かなと。

 

長引く新型コロナウイルスの流行では、気が合わない人とは距離を置き、価値観が合う人とだけ付き合ってれば良かったので、ある意味楽でもありました。

 

アフターコロナ後でもこの方針は変わらないかなと思いますし、変えるつもりもありません。

 

そんな中・・・先日はGAFAの独り勝ちを阻止する為にコストコへ。

 

違うか(笑)

 

まぁ、冗談はさておき、物流や生活物資の購入はAmazonや楽天などがしのぎを削る業界ですが満遍なく使いたいところ。

 

アスクルも良く使いますし、生鮮品はやはり近所のスーパーを使う頻度は高いです。

 

コストコ店内はザ・アメリカ。

 

日用品は嫁が興味があるようですが、僕は食材やサプリなどが気になります。

 

趣味が「料理」と公言している為、自分でハードルを若干上げてますし、農家様から直接分けていただける野菜や食材を身近に使わせていただくと、実物を目で見て買うことの重要性を凄く感じます。

 

ある意味飲食店の仕入れレベルかと。

 

そんなことを色々つらつら考えながら買い物をしていると、いつの間にか「EXECUTIVE MEMBER」カードが手元に。

 

その時の前後の記憶が曖昧なのですが「趣味が料理」という言い訳文言は確かに何度も脳裏に浮かんでいたような気が(笑)

 

まぁ、何人前作るのか置いといて・・・EXECUTIVE MEMBERカードも手元に置いといて・・・これから使い道を考えます(笑)

 

今まではあまりコストコは使って来なかったのですが、国産品も充実してきましたし、周りの方から「これがいいよ」「これが使い勝手がよいみたい」と教えていただく機会が増えてきたので、いい機会かなと。

 

一つ一つの量が多いので、家庭では消費し切れないのがネックでしたけど。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!