田舎暮らし



 

いよいよ今年も7月に入り後半の折り返し。

 

今年はかなり暑い夏になりそうです。

 

というか京都でも既に37度、39度の気温に。

 

そんな日に限って約束で外出しないといけないなんて・・・なんて日だ~~~(笑)

 

先日、ご近所の料理上手な方より「蕗の炊いたん」を戴きました。

 

蕗・・・食べると和みます。

 

全く違和感の無い味。

 

大事にいただきます。

 

今度から野菜や野菜の惣菜をくださる方に一生に一度でいいから言ってみたい・・・「僕ビーガンなんです」を胸に秘め(笑)

 

最近は遠方のお客様のお家へ伺う際に、旧道や田舎道を走ることがあります。

 

和むし心休まる風景です。

 

田舎暮らしに憧れますわ。

 

物々交換や自給自足の生活も良いですし。

 

物々交換の生活は既にほぼ実現出来てますけど。

 

ただ「暮らす」のを実現するにはまだまだハードルが。

 

多分後もう少し「何処でも仕事が出来る」ようになれば考えます。

 

というかこれは考えてます。

 

早目に仕事を半分引退して叶えたいところ。

 

やはり人生好きなことして生きるのが醍醐味かと思います。

 

理想と現実の差はどうすれば埋まられるのか???

 

田舎でじっくり考えるのも良いかも。

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!