ちらし寿司



 

先日はご近所様より自家製のちらし寿司を戴きました。

 

子達がすっかりお寿司のファンになっており、晩御飯に戴いた後は翌日の朝食にも戴いてました。

 

本当にありがとうございます。

 

実家を離れて数十年。

 

今まで嫁の作るちらし寿司しか食べてこなかったのですが、各ご家庭には各ご家庭の味付けがあり、その味付けを「美味しい!」と言われる方が多ければ多いほど「料理上手!」と呼ばれるのでしょうね。

 

市販のちらし寿司もかなり美味しくなってますが、保存を効かせる場合には分かり難いように添加物が入ってますし。

 

その点作りたてや出来立てには誤魔化しの効かない味があります。

 

沢山食べれるのも自家製の味付けの惣菜の魅力です。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!