先日はお客様のご来店の隙間を縫って、大量のスポーツドリンクが到着。

 

嵐山こども食堂宛の飲料です。

 

早速倉庫にしまいながら、新型コロナウイルス肺炎の動向も気になるところ。

 

そしてお店に戻ると今度は「レンバス」がお皿に(笑)

レンバスとは・・・

 

映画「ロード・オブ・ザ・リング」でホビット達が旅の途中で食べていたエルフの携行保存食。

 

一枚食べるだけで一日たっぷり歩けるほど活力が付き、走りながら食べることもできるほど扱いやすく非常に美味。

 

軽く持ち運びに適し、また葉に包まれたままで割れなければ何日でも効能が落ちない。

 

「レンバス」と思い込んで一口食べたら、口の中の水分全部持っていかれました(笑)


どうやら長女の作品らしく、甘さ控えめでビターなチョコスコーンとのこと。

 

学校が急遽長い春休みに入り、部活も無いのでお菓子作りに勤しんでる様子です。

 

まぁ、試作品を食べさせられる実験台でしょうけど(笑)

 

味は合格かな!?

 

一応・・・褒めときます(笑)