最近キャンプ場でBBQする際に子供達とお肉を焼く「トング」が取り合いになるので、自分用にNEWトングを購入しました。

 

その名も「Tanaka bun kinzoku コニファーコーンc.c.フォールディングトングアングルマスターフリーアングル折りたたみトング」。

 

長っ(笑)

 

最近は100均でもBBOや炭用トングはありますが、キャンプギアには何かと拘りたいところ。

 

どれで焼いてもお肉はお肉なんですけどね。

 

子供も自分で好きなお肉を焼いて自分で食べたいようです。

 

そして焼き過ぎたお肉が順当に僕に回ってきます(笑)

 

肉が炭化して炭になる一歩手前でも、ドンドンお皿に放り込まれますが、さすがに食べるのを躊躇するレベルですわ(笑)

 

良いお肉はさっと炙った程度でも充分食べれますが。

 

僕は焼き加減は少しレア気味のミディアムレアが好きで、娘達は良く焼きのミディアムくらい、嫁は良く焼きのウェルダンなので皆バラバラです。

 

グルキャンでは良く焼いておいた方が女性陣の抵抗は少ないかと思いますし、文句も出ないかと思います(笑)

 

肉だけでは無く野菜もたっぷり食べないといけませんしね。

 

今回のキャンプギアではフォールディングトングを取り上げましたが、世の中「キャンプ」とか「アウトドア」と名前が付くだけで結構な価格がするものも多いので、この数年各会社や新規メーカーの参入が加速してる気がします。

 

釣り業界もこんな感じで昔ブームが来てましたが、今はコアなファン層が残ってマニアックな感じの道具セレクトも増えてますし、細分化された選択肢も多いです。

 

キャンプ業界もこんな釣り業界みたいになるのかなと感じつつ、別荘や山林や農家との連携も仕事柄考えながら、趣味と実益を兼ねて少しづつ事業化できればと考えてます。