大阪ベイブルース・・・その壱



 

先月は年の瀬も迫る忙しい頃。

 

プライベートでは娘達の全ての発表会やイベントも無事終わり、仕事も一段落した合間を縫って、家族で大阪まで出かけてきました。

 

今回色々と目的はありましたが・・・まず最初はこちら。

 

全ての女性、女子、子供達に捧げるディズニー不動の人気作品。

 

僕としてはライオンキングのシンバに感情移入したいところですが・・・まぁ多数決で(笑)

 

この日まで済ませておかないといけない業務も多くあり、睡眠不足からかソファで寝落ちを繰り返していたので、観てる最中に寝落ちしないように前日は久々にぐっすり眠っておきました。

 

劇団四季の京都劇場が無くなって久しく、大阪劇場は何度も足を運んだ懐かしい場所。

 

今回が娘達との初遠征。

 

見終えてみれば、本日の役者さん達を再確認するほどの完成度と出来に男泣き。

 

トリトンの気持ち・・・分かるわ~~~~~伝わるわ~~~~!(笑)

 

同じ役者さん達に当たるとは限らないけれど再度観たい。

観劇後はグランフロント大阪へ。

 

カップル率高いクリスマスムード一色の中・・・家族で散策スタート。

 

カップルを避けながら見学&食事する店探し。


早々に食事して帰るつもりが長女がこんなものを発見!

 

「中学校にチラシが置いてあった」と文科省推薦みたいなセリフを言い張ります(笑)

 

「将来アニメーターにでもなるつもりかっ」を言いたいのを堪えて「可能性に掛けて」みます(笑)

デジタルアニメの革新的な制作風景が見学と体験できます。

 

ピクサー・アニメ ーション・スタジオの映画を生み出す「技法と科学」に迫る展覧会「 PIXAR のひみつ展 いのちを生み出すサイエンス」は、実際のアニメーション制作のカギとなる8つの工程を通してPIXAR アニメーションを支える科学について学べるハンズオン展示。

 

入場して早々にマイクワゾースキーとサリーがお出迎え。

 

これは嬉しい(笑)

場内では子供でも分かり易く展示&体験可能なので面白そうです。

 

僕より各作品とキャラクターには詳しいですけど(笑)

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html