2024年子どもフェス&今後のビジョンミーティング 



 

先日は京都のこども食堂関係者と行政の方々が集まったミーティングが実施されました。

 

色々な各種データも揃っており、このデータを元にどんな子どもフェスにするかを形にしていくそうです。

 

下の記事は2024年4月6日(土)に京都新聞に掲載された内容です。

 

この記事の詳細もミーティング当日お題になっていた内容ですが、実態はもっと大変かと思います。

 

・運営資金の不足

 

・必要な人への周知・広報

 

・運営スタッフの不足

 

・気になる子への個別支援

 

・食材の不足

 

・機材設備の不足

 

等々。

 

上の項目ほど重要度が高い内容となっています。

 

後回しにすればするほど大きくなって戻ってきます。

 

僕も経験がありますが、講演会や集会に何度足を運んでも自分の知りたいことが聞けるとは限りませんし、気休めや時間の無駄遣いにしかならないことも多々あります。

 

話を本題に戻します。

 

今回のミーティングの内容からは、まだまだ先になりそうな子どもフェスの実施時期ですが、色々意見交換もあって多種多様な意見を伺いました。

 

僕はこの子どもフェスとは別に自分でやりたいことも多々あるので、同時並行&同時進行にはなりますが。

 

時期が上手く噛み合えばベストかなと感じてます。

 

内容が決まれば行動あるのみですし(笑)

 

さぁ、早く長引く花粉症?風邪?を治して初夏に備えねば。

 

もうすぐゴールデンウィーク突入です。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!