第2730回再訪・彩華ラーメン



 

記念すべき当「みつばち日記」ブログ2730回は「ラーメン店」ブログ。

 

これは何故か嬉しい(笑)

 

この日最近イチオシのラーメン屋さんに訪問するも、店主さんが腰をやられたとかで臨時休業の札が。

 

ここからはラーメン以外は考えられないので少し足を延ばすことに決定!

 

まぁ外さない味やしということで、八幡にある「彩華ラーメン八幡店」さんへ再訪。

 

約1ヶ月半ぶりかな!?

 

今回も安定の美味しさ・・・そして安定のにんにく量(笑)

 

食べてからお客様宅へ訪問は厳禁です(笑)

 

前回家族から「何食べたん」「臭い~~」攻撃を受けたので、すりおろしにんにく「ドボンっ」はやめときました(笑)

 

食べてる最中、ちょうど隣の席の二人が、車関係の営業の方らしく、ラーメンが出る迄しばし仕事の話をされてました。

 

そしてラーメンが到着すると「これ美味いっすわ」「これこれ、これが最高!」と美味しそうなコメント連発で、ラーメンを啜っておられました。

 

僕もあまりに美味しそうにガッツリラーメンを食べておられる方に、何度も頷きそうになりながらラーメンをいただきました。

 

表面に油がたっぷり浮いてるラーメンなので、冬でも全然冷めないし、あまりにも熱すぎて口の中ヤケド&涙まで出てくる始末(笑)

 

早く近所に開店してくれることを祈りながら完食しました。

 

そして帰りの道中、お客様から急遽電話が入り、その足ですぐにご自宅を訪問することに。

 

僕はいいんですが・・・さすがに「激にんにく臭」ヤバし。

 

途中のドラッグストアで「口臭予防のブレスケア」を買って飲んでみましたが、更に匂いが混じって複雑な匂い爆増で凄いことに(笑)

 

牛乳も即効性ないですし・・・。

 

息を吐くより吸う量を増やしてみようかな?

 

肺活量の限界に挑戦。

 

飲酒検問か!?(笑)

 

まぁ、こればかりは仕方なし←諦めるんかいっ(笑)

 

「にんにく激増しでラーメン食べてきました」・・・これ一択で潔く轟沈。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!