SDGsと京都の街の取組展 その2



今回のブログは前回のブログの続きです。

 

前回のブログでは今月11月20日(水)から12月8日(日)まで京都市動物園図書館カフェとエントランスで、「SUSTAINNABLE DEVELOPMENT GOALS SDGsと京都の街の取組展」が開催されます・・・とお伝えしました。

 

京都市右京区の嵯峨美術大学の大学生によるSDGsを意識した展覧会です。

 

先日、嵐山こども食堂に取材に来られた嵯峨美術大学の学生さん達が、嵐山こども食堂をSDGs活動に取り組んでいるということで取り上げて巨大パネルにしてくださいました。

 

そのパネルデータがこちらです。

かなりの力作です。

 

嵐山こども食堂の成り立ちやポリシー、過去から未来まで網羅されております。

これがズラリと動物園に並ぶなんて。

 

今までの取り組みやこれからの展望なども細かく取材していただいた内容が反映されているのはもちろん、こども食堂開催時の雰囲気も良く伝わっています。

 

下の写真は今まで大勢のお手伝いの方々と作り上げたメニューの数々。

 

こう並べて見るのも良いもんですね(笑)

なんと僕のイラスト入り(笑)で書かれています。

 

これにはビックリ。

 

さすが芸大生。

 

我が家の娘達もこのイラストには大爆笑。

 

かなり細かい部分まで書き起こして貰っているので読んでて面白いです。

当初ここまでの内容になるとは想像も出来ず。

想像以上の完成度に驚きしかありません。

 

京都市動物園では数多くの方々の目に留まると思います。

大勢の方に観ていただく良い機会です。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou