テレポーテーションIN愛媛 その捌



 

今回のブログは前回のブログからの続きの内容です。

 

明けて翌日。

 

やはり天然の温泉、そして源泉かけ流しは最高です。

 

温泉だけでもここ愛媛県まで来た甲斐がありましたわ。

 

前夜は湯船の中で知らないおじいちゃんの隣で寝落ちしてしまいました(笑)

 

と言っても、温泉に浸かりにきた訳では無いので、この日のメインはお仕事です。

 

お客様とのリノベーション工事の打ち合わせ迄、少し時間があったので市内のスーパーへ立ち寄ります。

 

下の写真、松山名産の「松山あげ」発見!

 

地元の友人は「あまり食べない」と言ってましたが(笑)

 

若い人は食べないのかな!?

 

これはというものがあれば、嵐山こども食堂でも仕入れて使ってみたい。

 

実際他府県の名物食材や名物調味料を使うことも多々ありますし。

 

下の写真、ようやく娘のリクエスト「ポンジュース」発見!

 

地元スーパーで買うのと変わらんけど・・・と思いつつ「愛媛でポンジュースを買って帰らないとうるさい」ので、買う一択しか選択の余地がありまへん(笑)

 

運び賃入れたら高額になるよね。

 

「さぁ、残りのお土産は帰りの道中の高速PAで買うか」と思案していると、昨夜別れた友人から着信が。

 

美味しいうどん屋さんで朝食を食べないかというお誘いです。

 

これは断れませんし、確実に増量コースですわ(笑)

 

モ、モーニングうどん予約完了!

 

昨晩は脂質増量、糖質少しオフ、炭水化物ほぼゼロで徳を積んだのに(爆)

 

これはこのブログを読んだ嫁から強制的に最近何処でも見掛けるチョコザップに送り込まれるかも???

 

その後はすぐに気を取り直し、うどん屋さんで待ち合わせをして店内へ。

 

着席すると店員さんがすぐにレモンと大根を置いてかれました。

 

美味しいうどん屋さんは、出てきたうどんの見た目でほぼ分かります。

 

下の写真、艶々でしっとり感のある絹のようなうどんです。

 

踊るうどん椿参道さんのうどん定食です。

 

昨夜あれだけ飲み食いしたのに、何故か二人して当たり前のように天丼まで付けてます(笑)

 

まぁ、確かにすりおろした大根おろしとレモンでさっぱりした感はありますが、カロリーを誤魔化した感も多々あり。

 

ここのおうどんは三種類の醤油で食べるうどんでしたが、もちもちつるっつるで絶品でした。

 

ご馳走様でした。

 

今回、投資家の友人には色々話が訊けて本当に世話になりました。

 

近々の京都案内は任せてちょ。

 

さぁ、これでおうどん屋さんを出て、リフォーム会社のショールームへ移動。

 

ここからはこの日の本番スタート。

 

お客様とのリノベーション工事の打ち合わせがスタートしました。

 

お客様とは順調に理路整然と話が進んで行きます。

 

そして無事に水廻り中心にリノベーション内容も全て決まり打ち合わせが完了。

 

あっと言う間に時が経過し数時間経過・・・気が付けば夕刻になってました。

 

このリノベーション工事は年内完成予定です。

 

ここでお客様とは京都での再会をお約束させていただいて一旦お別れです。

 

僕は暮れていく愛媛の夕日を後に出立して一路京都へ。

 

そしてこの日はちょうど嫁が娘の学校の修学旅行の説明会に参加しているのを京都市内でピックアップ予定有。

 

この辺りから急にタイトなスケジュールになってきましたわ(笑)

 

「間に合う」となれば尚更。

 

数時間後に京都着をピタリと間に合わせるには・・・逆算しかありません。

 

プ、プレッシャー!

 

帰りの道中で秋の名月をパチリ。

 

途中高速のPAでお土産を購入しトイレ休憩。

 

この時点では時間的にまだまだ余裕が。

 

しかしこの日は京都に近づくにつれ、名神の豊中周辺で大きな事故が起こったらしく、事故渋滞発生中とのこと。

 

かなり大きな事故みたいで、近づくと渋滞も凄いことに。

 

車が全然動かなくなる直前に一旦豊中周辺で下道に出て、事故渋滞を回避することに決定。

 

ここでスマホに嫁からメッセージが。

 

「〇時までに終わる」

 

は、早まってるやん。

 

プ、プレッシャー!

 

「終わったら電車で帰れば」

 

と、打ち込んで未送信。

 

もしこのメールを送ってしまうと「シスの復讐」が怖いですわ(笑)

 

幸い、名神の吹田からカットインして高速道路に戻り、茨木、高槻を順調に通り過ぎて京都南インターが近付いてきました。

 

そしてなんとかかんとか嫁をピックアップすることに成功。

 

嫁は待つ間、コンビニに寄ったり、本を読んだり、お気楽に時間を潰してたようです。

 

ホンマお気楽者やな。

 

ベイダー卿の「フォースチョーク」を習得したいっ。

 

まぁ、今後はお客様宅のリノベーションのビフォーアフターの間取り作成を嫁に頼むので少しくらいは譲歩しとくかな。

 

何事も家康公みたく我慢我慢。

 

そしてこれにて「テレポーテーションIN愛媛」ブログは完結です。

 

長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

完結。