テレポーテーションIN愛媛 その肆



 

今回のブログは前回のブログからの続きの内容です。

 

今回訪問させていただいたお客様の御実家では、これから起こりえる相続の話や物件管理、そしてメインのご実家リノベーション工事の話を交えながら、夕刻までじっくりお話を聞かせていただきました。

 

この後は夜に投資家の友人と逢って本日2回目の商談の予定です。

 

その前に今夜の宿泊先にチェックインし、温泉で一汗流しました。

 

う~~~ん、やっぱり温泉最高&リフレッシュ&さっぱり!

 

その後は身体をクールダウンしながら周辺を少しブラブラ散策。

 

道後温泉はよく泊まるので周辺の温泉街は良く知ってますが、ここ松山の繁華街「大街道」やアーケード周辺はかなり賑やかな感じです。

 

「生中をジョッキ一杯だけ」と思って安いお店に入りかけましたが寸止めで我慢(笑)

 

松山城も近くて、飲み屋さんや飲食店、キャバクラやホストクラブをバンバン発見!

 

ボチボチ出勤されるホステスさん達も若くて可愛い子が多いですわ。

 

僕的にはゆうちゃみさんみたいなギャルがいたら後を付いていくかも(笑)

 

さぁ、投資家の友人に予約していただいてたお店で飲み会&商談がスタートしました。

 

この日は昼間暑かったので生ビールMEGAサイズで乾杯!

 

両隣は出勤前のホステスさんとおっさんのカップル席みたい(笑)

 

完全に挟まれてます。

 

下の写真の料理は愛媛といえばの鰹!?

 

鰹は高知が本場ですが、隣の県なので愛媛も負けてまへん。

 

鮮度と味が濃厚で凄いです。

 

美味いです。

 

愛媛県は「瀬戸内」ブランドで鯛も有名ですし、道後温泉では宇和島ブランドが乱立してますが、魚はどれを食べても超新鮮で美味しいです。

 

下の写真の蛸のお刺身もハイレベル。

 

味が濃い。

 

僕はこの日焼鳥がガッツリ食べたかったのですが、このお店では魚も焼鳥も食べれて、最初からかなり大満足です。

 

地方では舌の確かな友人にお店を予約して貰い、仕切って貰うのが1番外れがないやりかたです。

 

出てきた焼き立ての焼鳥に舌鼓。

 

焼鳥も絶品です。

 

この日話し込んでた投資家の友人は、結婚前に奥様も一緒に京都で食事に行ったことがあり、家族の事や子供の事も交えて話が弾み、話すことが全然尽きません。

 

話は松山市の市況や近隣の相場、国外国内富裕層の方々の動向、海外投資や国内投資の話など、コロナ禍で逢って訊けなかったことや、直接訊きたい話などをまとめてぶつけてみました。

 

続く・・・