テレポーテーションIN愛媛 その参



 

今回のブログは前回のブログからの続きの内容です。

 

ここ愛媛のマルブンへ家族で来た際は色々な料理を注文してシェアするのが定番です。

 

さすが今年で創業100周年を迎えられる飲食店なので、何を頼んでも間違いない味なのですが、今回は新規メニューもかなり増えてました。

 

しかし一人の時のオーダーはこれ一択。

 

愛媛西条てっぱんナポリタン

 

レトロ感のあるナポリタンと熱々の鉄板グリル、ドデカソーセージがどんっと載った傑作ナポリタンです。

 

ナポリタンの下には卵が敷いてあります。

 

大盛りなので食べ応え充分。

 

食べれば食べるほど、食欲が増す逸品。

この愛媛西条てっぱんナポリタンでがっつりランチを完食。

 

店員さんに友人宛のお土産を手渡してお店を出ます。

 

この後は悔いなく一路、愛媛県松山市を目指します。

 

と、高速道路の松山道でアクシデント発生。

 

僕の車を煽りまくる若い兄ちゃん運転の車が現れました。

 

松山道は道も車もスカスカなのに何故???

 

ただ今回は左車線に逃げようにも、トラックが縦列で走っていて避けようがありません。

 

ようやくトラックの列が途切れたタイミングで、煽り車をやり過ごすことに成功。

 

ちょうどオービスの看板が見えたので「捕まってしまえ!」と強く願いましたが、煽り車の運転手は直前で気づいたらしく、急ブレーキと急減速でオービスを回避。

 

ここで小梅太夫よろしく「チクショー」と心の叫びが口から出てしまいましたわ(笑)

 

惜しかったな。

 

と、ここで右側を有り得ない速度ですり抜けていく白色のクラウン登場。

 

時速200キロ以上は優に出てるんちゃう・・・という物凄い速度で急加速しながら僕の車をぶち抜いて、煽り車に張り付いていきます。

 

と、かなり先まで走行後に路肩で煽り車と白色クラウン再発見。

 

覆面パトカーでしたわ。

 

横を通り過ぎながら目礼!(ビシッ)

 

毎度、目的がある時は、法定速度プラスアルファでメリハリのある運転で走行し、周りをよく見て走らないと。

 

速度違反で捕まると予定が完全に狂ってしまうので注意しないとあきまへん。

 

この後はアクシデントにも巻き込まれること無く無事に目的地到着。

 

目的地周辺からは松山城がバッチリ見えて、かなりテンションが上がります。

 

場所から薄々想定はしてはいましたが・・・ご実家は大豪邸&大地主さんでした。

 

メッチャ怖い親御さんが出てきたらどうしよう!?(笑)

 

往年の松方弘樹さんみたいな優しい方がいいなぁと心中願いながら・・・いざご対面へ。

 

続く・・・