テレポーテーションIN愛媛 その壱



 

今回のブログからは、いよいよ「テレポーテーションIN愛媛」特別編がスタートします。

 

長編ですがお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

先日は出張で愛媛県松山市へ向かいました。

 

朝早くに京都を出立し、車で順調に高速道路を進み、香川県の高松道途中にあるPAで小休止。

 

今まではあまり立ち寄ることが無かった「津田の松原PA」へ。

 

下の写真はさすが高松な一枚。

 

讃岐うどんがPAで普通に食べれます。

 

ここで早目の昼食を取るか迷いましたが我慢。

 

メニュー表を眺めながら「讃岐うどん」と一言つぶやいて立ち去ります(笑)

 

そして店内の香川県の名産品やお菓子を見て廻ります。

 

と、ここで発見!

 

コレか、コレ以外か。」

 

「ローランドか」という心の声は置いといて(笑)「人生最後の焼肉のたれ」という文句に心惹かれました。

 

ローランドさんも大好きですが。

 

迷わず買いましたわ(笑)

 

川島の焼肉たれ。

 

「ポップで目を惹くドンキホーテ戦略」・・・上手く成功やね。

 

早々とお土産を買った後は、下の写真は「これで愛媛に向かうぞ!」とカフェインチャージ。

 

Sola-Iro Cola」。

 

液体がブルーのコーラです。

 

お土産に何本か買っとけばよかった。

 

とっても美味しいコーラでした。

 

最近少し高めの価格設定のバーガーショップでも、オリジナルのクラフトコーラを見掛けるようになりましたが、どれ飲んでも美味しいコーラばかりで感心。

 

クラフトコーラって不味くは作りようがないんだろうか!?

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!