Love is the misters



 

連日の猛暑日で焼け付く暑さ真っ只中ですね。

 

7月27日には大阪の枚方で39.8度となり、今年の全国最高気温を更新とか。

 

京都でもこの日は最高気温38.8度の猛暑日だったみたいです。

 

枚方って京都市内からでも全然遠くない距離ですし。

 

ホントにヤバすぎな暑さです。

 

閑話休題。

 

先日はいつも嵐山こども食堂にお米を差し入れてくださる地元右京区京北の京都ファーム様へ。

 

京北の田んぼや農地事情、農家の方の状況等色々話を聞かせていただいてきました。

 

帰り際に京都ファーム様の京北産コシヒカリ使用「安心・安全 コメ農家の手作りポン菓子!」を戴きました。

 

有難く頂戴致します。

 

ポン菓子は我が家の娘達も大好物です。

 

早速持ち帰って娘達に食べてさせてみるとかなり気に入った様子。

 

消化にも良いお菓子なので、子達のお菓子にも使えるはずです。

 

結構色々話し込んで、写真も撮らせていただこうとお願いしましたが・・・何故か写真はNGだそうです(笑)

 

愛はミステリー(笑)

 

聞いた時は思わず爆笑してしまいましたが、この後も話は続き色々とお話出来て良かったです。

 

いつか写真のハードル・・・限界突破します(笑)