2023年春IN淡路島 その陸



 

今回のブログは前回のブログからの続きです。

 

この日はいよいよキャンプ地を引き上げて出発!

 

京都に帰る道中で神戸元町の中華街へ。

 

神戸ルミナリエを開催してた時は毎年のように良く来てたのですが、ここ最近はコロナで中止していたので来る機会が減ってました。

 

ここ神戸の南京町には海外の観光客も多く来られて人通りと活気が戻ってます。

 

散策中に住宅購入を断念されたお客様が昼休憩で電話が入りました。

 

一晩じっくり考えて結論・・・無事にお家を購入されることに。

 

このブログが掲載されたタイミングでは既に契約済みで最終決済も済んでいる状態になりました。

 

後はご購入後の大規模リフォームが待ってます。

 

そしてちょうど同じタイミングで公務員のお客様も上司の方のお家購入の許可が下りました。

 

めでたしめでたし。

 

これで心置きなく賑やかでお祭りムードの中華街を堪能できるってもんです←何が何でも堪能する気満々(笑)

 

一段落してお腹も空いてきたのでしっかり腹拵えしておこうということで馴染みのお店へ。

 

娘達を連れてくるのは初めてなので、お店の方と相談して量を間違えないように注文。

 

どんどん注文品が運ばれてきます。

 

下の写真はアオリイカのフライです。

 

1人やカップルだとここ神戸の中華街は一皿分が昔ながらの量です。

 

一皿づつがかなり多めのお店が多くて全然品数が食べれません。

 

もちろん定食なんて無いですし。

 

3名以上だとようやく色々と注文出来て楽しめます。

 

これぞ「ザ・中華」。

 

お昼ご飯を食べ終え外に出て僕が行列に並んでる間に・・・娘達は食べ歩きへ。

 

西安門・・・時々色を塗り直しされてるのか凄く綺麗です。

 

中華街に来るといつも迷うのがお土産。

 

神戸ブランドで選ぶか、中華街ブランドで選ぶか。

 

貰って嬉しいデザートやお菓子は神戸ブランド!?

 

食べ物は中華街!?

 

いつもの事ですが悩ましいですわ。

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!