ソロCAMPスタイルと幽霊



 

当社のお客様で「CAMPをやってみたいとか」「ソロキャンプをしてる」とか、「ファミリーCAMPをしてみたい」とおっしゃる方もどんどん増えています。

 

最近世間でCAMPブームはそろそろ下火になったかなと思いきや、更に加速しているみたいです。

 

まず欲しいキャンプ道具が手に入らない。

 

転売目的の為に買い占められてるのか、普通に手に入らない位、競争が激しくて人気があるのか無いのか・・・分からない品が増えてます。

 

やはり欲しい物がある場合にはコネしかない様です(笑)

 

キャンプする人の中でもソロキャンプはかなり人気の様です。

 

ソロキャンプの神がいますし。

 

道具やスタイルにこだわると、無限の組み合わせがありますしね。

 

僕的には「幽霊」がダメなんで、まだまだハードルが高いかなと思ってましたが、人が多目のキャンプ場へ行けば、それほどの混雑具合でも無さそうです。

 

後、平日に動けるのがかなり有利ですし。

 

土日はまだまだキャンプ場は大混雑の様です。

 

キャンプブームに乗っかろうと、遅れて新設されたり、整備されてるキャンプ場がぞくぞくと参入されてますが、ソロキャンプ対象のところが増えてる印象です。

 

僕のやりたいソロキャンプスタイルは決まってるので、そろそろ道具だけでも揃えて行こうかなと考えてます。

 

これこそ「はじめてのおつかい」みたいな気分かも(笑)

 

ファミリーキャンプやグループキャンプと違って、皆が何を食べたいのか調整しなくて良いのも魅力です。

 

これこそ色々試せる分野かなと。

 

缶詰や保存食も何個か取り入れて試してみたいキャンプ飯がありますしね。

 

キャンプ飯の魅力やソロキャンプの自由度や魅力が幽霊に勝るか???

 

でも夏場はどこも幽霊のメッカになりそう(笑)

 

そう言えば結構、長い間不動産の仕事をしてると「霊感がある!」と言われる方と出逢う機会があります。

 

僕は全然その手のものは感じませんが、最近の体験では数年前に東京のホテルで一晩中、東南アジアの外国人の声がしてるホテルに泊まったのが最後です。

 

翌朝ホテルの方に訊いてみたら、そのフロアには日本人しか泊まってないと言われて、それが異常な事だと気づく始末。

 

後から「ゾッとした」の方がリアルタイムで進行するより幾分マシですわ。

 

霊感のある方の場合、お家や土地を案内中はあまりその場では言われない方がほとんどです。

 

言うと聞いてるらしい幽霊が「話が出来る」「視える人だ」と気づいて、付いてくることが多いとか。

 

僕も「変だな」とか「ゾクっ」とした場合には、家に入る前に嫁に塩を撒いて貰ってます。

 

過去、何度かお逢いした霊感のあるお客様の案内後、家に入る際に嫁に「塩を撒いて!」と頼んだら、頭からパラパラと振り掛けられました。

 

幽霊よりこっちの方がやること怖いですわ(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!