初夏のCAMP GW編



 

遂に大阪、兵庫、京都揃って緊急事態宣言が発出されるようですね。

 

さすがに人出は若干減ったようですが治まるのでしょうか?

 

京都も幾分人出は減りつつあると感じます。

 

兵庫の後で慌てて京都って、確か20日頃には見送る話だった気が・・・末っ子みたいな動きですね(笑)

 

話題は変わって世間的にはもうすぐゴールデンウイークですね。

 

今年のゴールデンウイークは新型コロナウイルスの第4波もあって、近所でデイキャンプになるのか&何処に行けるのか行けないのか判断が難しいところです。

 

全く閉じこもってる訳にも行かないでしょうし、大人数での会食や飲食、密を避けての行動を主に考えたいなと思ってます。

 

自然と触れ合える活動なら人との接触もある程度は避けられますしね。

 

最近キャンプ地では余所のお家のメニューを良く観察させて貰ってます(笑)

 

初心者っぽいキャンパーの方やファミリーキャンプの方達はやはりBBQが多いです。

 

僕もキャンプでするBBQは大好きですが、ある程度回数を重ねると・・・飽きてくるんですよね。

 

最近は家でやりたくない&出来ない料理を主に考えることが多いです。←嫁リクエスト優先で(笑)

 

他のキャンパーさん達を観てると「串揚げ」や「天ぷら」をされてる方もおられてるので心惹かれます。

 

外だと時間を掛けてのんびりできますし、揚げながら食べれますし、何と言っても油汚れも気になりませんし。

 

キャンプギアも選抜しながらもう少し数を絞り込みたいなと。

 

ある程度絞り込まないと遠出も出来ませんし。

 

早速嫁リクエストのキャンプギア揃えました。←最優先で(爆)

 

色々戴いたお酒も楽しみたい季節です。

 

これからも良いお酒が手に入りますように(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html