愛媛ゴールド・エクスペリエンス その弐



 

今回のブログは前回のブログ内容の続きです。

 

先日来、総掛かりで完成を目指していた愛媛のお家の大規模リフォーム工事が無事完了しました。

 

と前回のブログで書きました。

 

愛媛は冬の気温は京都に比べると随分暖かいようで、雪が積もることは稀とのこと。

 

なので断熱対策はそれほど意識しなくても良いとのことでした。

 

瀬戸内の穏やかな気候に恵まれた土地柄なでしょうね。

 

地域によっては寒さが厳しい場合、断熱にも力を入れた方が費用対効果が良いと思います。

 

以前は純和室だったお部屋の一室も、今風モダンにしっかりリフォームをさせていただいてます。

 

畳も琉球畳を取り入れてかなりシンプルモダンに。

 

水回りの中でもかなり昭和テイストだったキッチンも、使い易さを考えたコンパクト仕様にリフォーム。

 

必要かつ十分な最新のキッチンへとリフォームが完成しています。

 

外壁塗装も実施させていただいて規模的にはフルリノベーション工事です。

 

お施主様には「もっと早くやれば良かった♬」とかなり気に入っていただいた様子です。

 

僕も四国は色々周りたいところが多いので、これからは仕事でもプラベートでも出掛けるつもりです。

 

これにて愛媛リノベーションブログは本当に完結です。

 

完。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!