帝国データバンク



 

NHK大河ドラマ「光る君へ」が面白くなってきました。

 

京都の馴染みのある土地もそうですが、滋賀県まで登場すると気になる展開です。

 

昔の越前の国、現在の福井県の物語が今後しばらく続くでしょうし、こちらも面白そうです。

 

話しは変わります。

 

先日、当社でも情報提供している帝国データバンクの担当者の方が訪ねて来られました。

 

いきなり。

 

ステーキではありません(笑)

 

普段は飛び込みの訪問セールス電話や営業は即お引き取りいただいてますが、この時は少し時間をプレゼントしました。

 

どうやら某企業の情報を実地に調べても、良く実態が分からないらしく、直接リサーチをしておられるようです。

 

以前も不動産鑑定士さんや、今回の帝国データバンクさんには協力してきましたのでこの時は話を伺います。

 

何が気になって、どうして調査してるのかや、どういった点に注目してるのかなど、不動産を調査する際にも役立ちますし。

 

聞かれた内容は知ってることが多々あったので、しっかりお伝えして終了。

 

メッチャ感謝されました(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

嵐山こども食堂Instagramページhttps://www.instagram.com/arashiyamakodomo/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!