インタビュー・ウィズ・嵐山こども食堂&講演会ROAD 第28弾 ボランティア学生さん受け入れイベント成果発表会 パートⅡ



 

今回のブログは前回のブログ内容の続きです。

 

「インタビュー・ウィズ・嵐山こども食堂&講演会ROAD 第28弾 ボランティア学生さん受け入れイベント成果発表会」続編となります。

 

各学生さん達のグループ毎に分かれての発表会です。

 

長期間に渡り嵐山こども食堂にお手伝い参加してくれていた学生さん達の成果発表の内容も確認させていただきます。

 

皆さん忙しい学業の合間に時間を作ってお手伝い参加してくださってる方ばかり。

 

お互い何か得る物があれば良いですよね。

 

この後は嵐山こども食堂開催当日に、嵐山こども食堂実施会場内で、お手伝いの皆さんの前での成果発表が待ってます。

 

ここでの成果発表もそうですが、嵐山こども食堂での発表会も気心の知れた方ばかり。

 

思いの丈を存分に発表していただければと思います。

 

学生さん達を見てると色々考えることも多いです。

 

現在アメリカやヨーロッパでは職業の大転換期を迎えています。

 

2026年度も続くであろうAIの台頭によるレイオフ(解雇)や、会社は儲かっているのに解雇の流れはより一層進むと予測される経済学者の方もおられます。

 

この流れは間違いなく日本にも押し寄せてくるもと考えていますが・・・。