夏の名残り



 

先日の9月29日は中秋の名月でした。

 

京都市内を夜に車で走る機会があり、大きなお月さんを外に出て鑑賞されてる方を大勢見掛けました。

 

閑話休題。

 

今年の夏は娘の友達も一緒にプールへGO。

 

娘達は一日泳いで遊んで夏を満喫してたようです。

 

先日、その御家族様よりたくさんのお土産を頂きました。

 

有難く頂戴致します。

 

夏のプールってメチャクチャ疲れますよね。

 

唇が真っ青になるまで遊んでる子もいて(笑)

 

途中にかき氷やアイスクリームでクールダウンしても、帰る道中では身体中がヒリヒリしてますし、お風呂は日焼けで激痛です。

 

それでも泳いだ日の夜は毎度爆睡してますが(笑)

 

今年の夏はプールに何度も行きました。

 

が、肋骨の骨折期間中だったので、ウォータースライダーは滑らず。

 

ゆったりプカプカ流れてました。

 

が、時々暴れてる中学生男子グループがぶつかってくるので、バトルオーラ(闘気)が発生していたかも(笑)

 

まともに当たられると息が詰まりますわ。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!