2562回・しんちゃんPOP UP SHOP



 

今回のブログで当「みつばち日記」ブログが2562回目を迎えました。

 

「みつばち日記」で検索すると、養蜂家さんや蜂蜜屋さんを差し置いてNo1に表示されるという・・・なんか申し訳ない気も(笑)

 

以前「どんな蜂蜜の種類がありますか?」と嵐山にある蜂蜜ショップだと思われた方々からの電話もありました。

 

「レンゲにスミレに・・・」と悪乗りしかけましたが。

 

実は蜜を運ばずにせっせと家を運んでいます(笑)

 

閑話休題。

 

先日はイオンモール京都のクレヨンしんちゃんのPOP UP SHOPに立ち寄ってきました。

 

僕は用事は無いんですけど、娘が(笑)

 

僕はクレヨンしんちゃん世代では無いのですが、小さな子供達に見せてはダメなアニメNO1に輝いていた時代もあったような。

 

時々子供と一緒にしんちゃんの映画を観ますが、SFや冒険、友情、何でもありのアルティメットなアニメに仕上がってるようです(笑)

 

しんちゃんグッズだらけで目移りしますね。

 

今でも保育園や幼稚園世代や小学生達に大人気のようです。

 

そういえば僕も知ってる大人のキティラーの方がおられますが、先日から個人蒐集しておられた限定品グッズの数々をオークションで売り出したところ即爆売れしたそうです。

 

「手放すのは惜しいけど、この価格なら良いかな」と思う金額設定がコツだとか(笑)

 

趣味嗜好の世界なんでわかりますわ。

 

僕もオールドのリールとか、販売終了の物とか欲しくなりますし。

 

精神年齢が止まっている娘も一枚パチリ。

 

違和感ないわ~~~(笑)

 

そろそろ、外は春めいてきましたがどうでしょう???

 

もうすぐ春で桜の季節本番到来。

 

出逢いと別れの季節でもありますね。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!