2500回・愛の不時着



 

いよいよ今年も明日から11月です。

 

もうすぐ何と紅白ですよ、紅白(笑)

 

そして今回の「みつばち日記」ブログで連載2500回目。

 

足掛け16年以上書き続けているブログです。

 

初回の方で韓流ドラマ「チャングムの誓い」に触れたことを懐かしく振り返っています。

 

「チャングムの」「イ・サン」以来、韓流ドラマからは久しく遠ざかっていたのですが、最近は「カンナム美人」にハマり「愛の不時着」にはドハマりしています。

 

これに嫁もすつかり便乗(笑)

 

僕的には学生時代に何ヶ月も韓国に旅行しての滞在歴もあり、韓国やその風情、現地の料理も好きだったのですが、最近の日韓関係の冷え込みや、入る情報にすっかり嫌気がさしており、あまり興味が無い状態が長く続いてました。

 

それがまた「愛の不時着」でハマるとは。

 

あらすじ

 

韓国の財閥令嬢、ユン・セリ(ソン・イェジン)は、自身のブランド『セリーズチョイス』を立ち上げ大成功をし、クィーングループの会長である父親にその経営手腕を買われ、後継者に指名された矢先、パラグライダーの事故で北朝鮮に不時着。

 

そこでリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と出会います。

 

設定が韓国ならではなのでリメイクは不可能でしょう。

 

最近観たテレビドラマの中では最高の1本です。

 

しばらく睡眠不足が続きました・・・マジで。

 

皆さん「いいよ~」とか「観るべき」とか書いておられると、あんまり興味が湧かないので、観だすまでにしばらくタイムラグがありますけど。

 

ユン・セリ(ソン・イェジン)役の女優さんの綺麗さや、リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)役の俳優さんも初見ですが最高ですし、ソ・ダン役とク・スンジュン役の女優さんや俳優さんも無くてはならない存在かと。

 

この4人の為に書かれた脚本と作品かと感じます。

 

観てない方は是非!!!

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html