カレンダー見ながらの雑感



 

つい最近来年令和5年度カレンダーの用意が整いました。

 

毎年決まったメーカーの決まった形のカレンダーを購入して使ってます。

 

早速来年の連休を探してみたところ・・・ほぼ飛び石連休だらけ。

 

まぁ、仕事柄連休かどうかはほとんど関係無いのですが。

 

平日休みだと土日祝日休みとは混み具合が全然違うので、これに慣れると連休の大混雑や道路渋滞には面喰います(笑)

 

子供達の休みとも合わないのが少し残念ですが、それも昔程これをデメリットだとは感じなくなりましたし。

 

自分のスケジュール管理の方が逆に大切で、かなり詰め詰めスケジュールで休みに予定を入れ過ぎて休み無しなんてことも。

 

働ける間は働かないといけませんし。

 

そう言えば最近若いお客様に話をお聞きすると、週休2日のゆったりした会社の勤務体制か猛烈に働く会社かのどちらかが多いです。

 

将来的に独立を目指せる会社や職種なら後者の方が良いかなと感じますが。

 

TOYOTAほどの大手でも今後の将来は分からない時代にもなってきています。

 

水素主流か電気自動車かでも随分自動車業界の未来は変わりますし。

 

これはどの職業や仕事でも言えることですけどね。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!