差し入れ



 

先日はご近所様より松茸ご飯とじゃがいもの煮っころがし、おうどんを戴きました。

 

どれも大好きなものばかりで・・・さては僕を太らすつもり・・・かな?(笑)

 

有難く頂戴致します。

 

お店をされてる兄弟様のおうどんとの事で食べる前から期待が高まります。

 

京都うどんとのことで麺は柔らかめです。

 

伊勢うどんも旅人をもてなす為に超柔らかめとのことですが、観光地のうどんは柔らかいのが定番かな。

 

長年京都うどんに慣れてるので、本場の讃岐うどんのこしには顎が疲れますけど・・・こちらも美味しいし(笑)

 

戴いたおうどんは僕も家族も絶賛の味でした。

 

ご馳走様でした。

 

炊き込みご飯やおばんざいも各家庭の味があり、口に合う場合と合わない場合が多々ありますが、戴くおばんざいはどれもベストマッチング。

 

何も言うことはありません。

 

おいしゅうございました。

 

毎日の家庭の味が美味しく作れるのは一番大事かも知れません。

 

「胃袋を掴まれる」ってやつですね。

 

結婚の大事な要件かと感じます。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!