出汁巻き



 

お客様より烏丸今出川近くの繁盛店「おもの里」さんの出汁巻きを戴きました。

 

同志社大学の近くでもあって学生さん達の多いお店の様です。

 

我が家も出汁巻き大好きです。

 

有難く頂戴致します。

 

以前東京の築地場外市場へ行った際、テリー伊藤さんのご実家の出汁巻きを食べたことがあるのですが、関東は出汁巻きと言えば「甘い」のが定番。

 

関西は出汁を使った総菜味が定番です。

 

高級なお弁当には必ず出汁巻きが・・・みたいな感じかな。

 

玉子焼きよりは高級感ありますよね。

 

行きたいお店が溜まってきてますし、そろそろ出かけたい気分です。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!