心を燃やせ



 

アメリカの大統領選・・・これからどうなるのか?

 

11月の投票日まで後少しで連日報道されてる話題ですが、ここにきてトランプ大統領がバイデン氏とのポイント差を詰め始めてきたようです。

 

遂にFBIがバイデン親子のロシア疑惑の捜査に乗り出して逮捕か!・・・・もフェイクニュースかも。

 

これからは混沌とした模様です。

 

OCTOBERサプライズは起こるのか???

 

話は変わり・・・

 

先日は娘達にせがまれて「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を家族で観てきました。

 

せがまれた・・・と言うのも方便で、本当は自分が一番観たかったのかも(笑)

 

内容は・・・超絶傑作映画です。

 

テレビ報道などで報じられている通り、鬼滅は大ブームの様子で棚からはグッズが消えています。

 

今売らないでいつ売るの???という感じですが(笑)

今回の曲は・・・

 

LiSA「炎(ほむら」

作詞:LiSA、梶浦由記 作曲・編曲:梶浦由記


さよなら ありがとう 声の限り
悲しみよりもっと大事なこと
去りゆく背中に伝えたくて
温もりと痛みに間に合うように

このまま続くと思っていた
僕らの明日を描いていた
呼び合っていた (呼び合っていた)
光がまだ (光が)
胸の奥に熱いのに

僕たちは燃え盛る旅の途中で出逢い
手をとり そして離した 未来のために
夢がひとつ叶う度 僕は君を想うから
強くなりたいと願い泣いた
決意を餞(はなむけ)に

懐かしい想いに囚われたい
残酷な世界に泣き叫んで
大人になるほど飢えてゆく
もう何ひとつだって失いたくない

悲しみに飲まれ 堕ちてしまえば
痛みを感じなくなるけれど
君の言葉 (君の言葉)
君の願い (君の声)
僕は守り抜くと誓ったんだ

炎柱・煉獄杏寿郎に捧げる曲です。

 

僕的には前曲の「紅蓮華」よりも好きです。

 

昨晩からは関西では午後7時のゴールデンタイムで「鬼滅の刃」2話分づつの放送がスタートしました。

 

変な景気対策を当てにせず、今が勝負処と何振り構わず映画業界は収益確保に乗り出しているようです。

 

今回は事前予約で席を確保しましたが、各席が1席づつ空いており飲食もOKでした。

 

映画が始まる前にポップコーン完食(笑)

 

娘に「食べ過ぎっ」と注意される始末。

 

週末上映では各席は詰め詰めで飲食は不可での上映だったそうです。

 

娘は友達とグッズだけ早めに買いに行ったようで、今回高いパンフレット等は僕が買わされましたけど(笑)

 

またしても・・・

 

やれやれだぜ~~~。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html