無事墓参りを終えた後は、毎年嵐山こども食堂でお世話になっている京丹後方面へ・・・。

 

毎年嵐山こども食堂運営から参加させていただいて1週間ほどお世話になっている「ふくしまこどもキャンプ」の皆様や、地元有志の方々に色々挨拶参りや近況報告、打ち合わせもさせていただきたかったのですが、世間では新型コロナで騒がしくなりつつありましたのでグッと我慢で断念しました。

向かう道中電話ではやり取りさせていただきましたけど・・・。

 

で、今回は行き先を変えて天橋立へ到着。

 

この文殊堂のある天橋立のちょうど反対外の与謝野の天橋立には、昨年僕だけがライフワークの史跡巡りで大勢の参加者の皆さんと一緒に来たのですけどね。

 

「三人寄れば文殊の知恵」の文殊堂も閑散としてます。

 

ここまで来るとさすがに空気が美味しいです。

 

人と接することも無く無事お詣りも完了。