我が家は今「鬼滅の刃」のブーム真っただ中(笑)

 

娘達が色々僕に質問してきます。

 

娘「炭治郎のお父さんは日の呼吸の使い手なん?」

 

とか、

 

娘「鬼って・・・上弦と下弦って?」

 

等々、とかく物語の核心部分やネタバレ部分を突いてくる質問に適当に答えていると(ネタバレしたら面白くないでしょ)、賑やかに会話してる僕達に嫁がジェラシーを感じたのか・・・急遽参戦(笑)

 

子供には「一日2冊まで」とか制限しながら、自分は結構ハイペースで読み進めています(笑)

 

遂に「全集中・常中」を会得した・・・みたいデス。

 

大人はズルいなぁ(爆)

 

炎柱の煉獄杏寿郎さんにしっかり怒っていただかねば。(笑)

 

まぁ、家族で楽しめる話題や内容も大事なんで、ジャンプ購入歴40年以上の僕としては嬉しい限りです。

 

と、いうか今までのジャンプ代の累計は幾らになることやら。

 

「いつやめるの?」と嫁に言われる度に、苦しい言い訳をしてきた訳ですが、ようやくここにきて小休止した感があります。

 

このままこの話題も収束して欲しい(笑)