新年会・・・〇〇モード突入 パートⅡ



 

今回のブログは前回のブログの続きです。

 

まだ「妄想モード」継続中で・・・遂にタブレット端末まで飛び出して色々お店のリサーチや、行かれた際の感想も具体的に加わります(笑)

 

まぁいくら地元でも普段使いのお店では隣に誰が座っているのか分からないので(つい先日ありました)こうは行かず、話す内容も大幅にブレーキが掛かりますが(ローカルネタは話すこと自体ヤバめですし、以前お店の方が聞いてた気が・・・)、ここはある意味閉ざされた「現実歪曲フィールド」なんで、話題にするだけなら大丈夫!?←僕はまったく気にしませんがお相手の立場もあるし(笑)

 

リアル「歪曲フィールド」にする為には、何事も準備が肝心・・・と酔った頭で考えてると・・・5杯目登場!?

 

違った。

 

これは九州産の完全に「無色透明」のお醤油。

 

味は醤油なんで不思議です。

 

5杯目はやはりレモンチューハイ。

 

博多もつ鍋も登場しボリュームUP。

 

味噌味で抜群の美味さです。

 

冬は鍋が一番・・・温まります。

6杯目もレモンチュー。

 

隣の席の結婚して1~2年の新婚さんや、結婚して数年の方の家庭のこと、複数同時進行中の忙しい?独身の方の話を聞きながら、某俳優の不倫報道を先取りしたような内容も飛び出して、現時点から振り返ると「予言」みたいな会話だったなと・・・(笑)

 

酔ってワイワイガヤガヤ楽しく話してると、急にやらないといけないことを思い出したりして、忘れないように嫁にLINE送信(笑)

 

実家で晩御飯食べてるそうなんで、小腹が空いたら押し掛けようかと思いましたが、子供達が大騒ぎするのでやめときました(爆)

 

思い出したばかりの長年懸案だった我が家の墓整備しないとな~~~。

 

遂にやろうかな。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html