嵐山こども食堂8周年Go Beyond その弐



 

今回のブログは前回のブログからの続きの内容です。

 

年内この話題で押し切ろうかと思い、筆を進めてましたが(笑)他にも書いておかないといけない話題がチラホラ。

 

今回は追加エピソード編です。

 

2023年11月19日(日)に開催した嵐山こども食堂8周年記念回では、協賛企業様のお肉の卸問屋様より凄いお肉の差し入れ品をご提供戴きました。

 

それが下の写真、国産黒毛和牛のリブロース部位〇〇キロ。

 

サーロインステーキとリブ部位の両方が味わえる素敵なお肉です(笑)

 

メッチャ徳を積めそうです。

 

小豆色が最高の肉の品質の証なので・・・間違いないかと思います。

 

凄いお肉の塊を前にして社長さんと社員の方々とその場でしばし話し込んでしまいました。

 

すき焼きかサーロインか、やっぱり焼肉か。

 

話しついでに社長様曰く、上の写真のお肉・・・某焼肉屋さんでは一人前2000円で提供されてるとか。

 

僕もよく知ってる焼肉屋さんです。

 

このお肉を卸問屋さんで当日までに綺麗にトリミングしていただき、余分な脂をカットして一枚づつ切ってくださったものを正肉状態で受け取ります。

 

ここでも・・・ひたすら御礼しか言えません。

 

本当にありがとうございます。

 

今回も嵐山こども食堂の活動を通して、大勢の経営者の方々の御協力で、素晴らしいお肉に辿り着くことが出来ました。

 

今までの色々な感謝の気持ちも込めて、年内と年明けの講演会やインタビュー&イベント全15回の「講演会ROAD」も引き受けさせていただいてます。

 

嵐山こども食堂の活動でも個人の方々や企業様、様々な方に御援助いただいたり、助けていただいたりで、お世話になりっぱなしですが、より良い嵐山こども食堂の活動を目指して頑張ります。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!